ニュース

2022/02/28

こもれび森のイバライドにて「スパルタンレース」が開催されました!

2/19(土)、こもれび森のイバライドにて「スパルタンレース」が開催されました。

スパルタンレースとは、世界40カ国・年間170レース以上が開催されている世界最高峰最大級の障害物レースです。

2022年最初のレースは「こもれび森のイバライド」を会場とし、新型コロナウイルス対策を行った上で開催されました。

 

 

 

 

イベント概要

開催日:2022年2月19日(土)

会 場:こもれび森のイバライド(貸し切り)

時 間:9:00~

主 催:株式会社SRJ

※検温・手指のアルコール消毒・マスクなしでの会話厳禁など、新型コロナウイルス対策を行い開催されました

 

[レース種目]

・SPRINT (スプリント)

スパルタンレースの中で最も短いレースです。スパルタンレース初挑戦者や、前回よりも良いパフォーマンスを目指す参加者の間で人気があります。約5kmにおよぶコース内に20以上の障害物が待ち受けています。

 

・KIDS(キッズ)

12歳以下のお子様が対象。安全でスリルのあるアクティビティで1km~2kmのコースを走ります。

 

 

 

「スプリント」は、イバライドの敷地内外を使ったコースで各所に設置された障害物をクリアしていきます。

中でもカテゴリー「ELITE」(エリート)は、年齢・性別制限なしで猛者が出場するみどころのひとつです。

 

 

 

 

約180cmある壁を登ったり、砂袋を担いで歩くコースなど、様々な障害物があります。

 

 

 

 

特に芝生のエリアでは、雲梯やロープクライミングなど、一際ハードな障害物がありペナルティを

受ける参加者も多く見られました。

 

 

 

 

様々な障害物を乗り越え、最後は火を飛び越えてゴール!

きつそうな表情の参加者もゴールでは達成感から笑顔になっていました。

 

 

 

 

レース種目「キッズ」では園内の一部エリアを使ったレースです。

 

 

壁を飛び越えたり、鉄骨の山を登ったりと多種多様な連続する障害物を果敢にクリアしていきます。

「スプリント」に負けぬ熱戦が繰り広げられ、完走後はみな達成感に包まれた表情でした。

 

 

 

 

 

 

「スパルタンレース」の詳細はこちら(外部リンクへ移動します)

「こもれび森のイバライド」についてはこちら(外部リンクへ移動します)