2019/06/13

6/15(土)~「じゃがいも収穫体験」開催!

ブルーメの丘ではじゃがいもの収穫体験を開催します。じゃがいもの品種は2種類、それぞれ特徴があります。

また、じゃがいも収穫体験をされた方限定で「バター作り体験」ができます。自分で収穫したじゃがいもはおいしさもひとしおです。

ぜひあわせて参加してみませんか?

 

 

 

 

 

「じゃがいも収穫体験」

開催日:6/15(土)16(日)22(土)23(日)29(土)30(日)※無くなり次第終了

時 間:13:30~15:30(雨天中止)

場 所:パンフレットNo.39 牛の放牧場横畑

品 種:キタアカリ・メークイン

料 金:2株 500円(年パス提示で3株 500円)

※どちらか1品種を2株掘っていただきます。1株ずつはできません。

 

 

品種

【キタアカリ】

ほくほくとした食感。ビタミンCが男爵イモの1.5倍!

コロッケ・ポテトサラダ・マッシュポテトにするのがおすすめです。

 

【メークイン】

しっとりとした食感。煮崩れが少なくシチュー・カレーライス・炒め物・揚げ物におすすめです。

 

 

 

 

 

 

じゃがいも収穫体験参加者限定「バター作り

自分でバターを作ってみませんか?収穫したじゃがいもと一緒に食べましょう。

 

※じゃがいも収穫体験を体験された方の限定体験となります

※じゃがいもはご希望の個数をカットしふかし芋にいたします。

 

料金:500円

時間:約30分

場所:つどいのエリア グルメ工房

 

 

ブルーメの丘ホームページはこちら!(外部リンクへ移動します)